ベルリンあれこれ-CC Nippon

ベルリンに関することならなんでも!ビザ申請、同行通訳のお問い合わせはこちらまでどうぞ。www.cc-nippon.com 

2018-01-01から1年間の記事一覧

そうだ、ベルリンに住もう。Welt ベルリン移住交流会 vol.1

初めまして、CC-Nipponの真鍋奈々恵です! 今年の4月からコンサルティングアシスタントとして、主にビザサポート、KSKサポートを中心にお手伝いさせていただいてます。 この度、CC-Nipponを代表し12月20日(木)18時~20時に、渋谷の桜丘カフェでベ…

フリーランス講習を受けてみたら・・・一人だけど独りじゃない。

こんにちは! Amiです。 クリスマスシーズンがいよいよ始まる予感のベルリンです 気温も夜は氷点下になりました。 気分も滅入りやすい時期なのでいかに気分良く過ごすか・・・ということがKEYになってくるようです。 私の周りでは住居を居心地よくしよう!と…

ドイツ移住したら、まずぶつかる壁。それはドイツ語!

こんにちは! Amiです。 この夏は世界的に異常気象だったようで、ベルリンも猛暑に見舞われました。 私にとってはベルリンで過ごす初めて夏だったので比較ができないのですが、 街の人々の様子から暑さ慣れしておらず、疲労の色がうかがえることから そして…

告知!フリーランスのための初心者講習やります!

みなさん、こんにちは。川嶋@ベルリンです。 なんだか信じられないことなんですが、今年もあと2か月を切っています。 2018年にドイツでフリーランスビザを取得し働き始めた方たちは、来年2019年の5月末までに確定申告を提出する必要があります。 なーんだま…

何もしないことを楽しむ~ドイツ式休日の楽しみ方~

こんにちは! Amiです。 私はベルリンで2018年4月から女優/モデルとしてビザを取得し、移住しました。 詳しくはこちらをご覧ください。 第1回目『ベルリン在住の○○です』 第2回目『ビザ取得までの道のり~日本編~』 今回は、ドイツに来た日本人が初めの…

ベルリン移住-住居探し編-

みなさん、こんにちは! ベルリンの小倉亜美(女優/モデル)です。 ベルリン移住から2か月が経ちました。 「まだ」2か月?!という感じです。 さて、2回に渡って私がベルリン移住を決めてから渡独までの間にやったことをお話ししてきましたが、今回は現地…

悪名高き!?ドイツのサービス

すっかり夏めいたお天気になり、夏が短いベルリンではみんなうきうきしています。 が! 私は怒っています! なぜかというと ドイツ人の辞書にはサービス精神という言葉が存在しないから!! 悪名高いのはドイツテレコムですが、ドイツテレコムのインフラを使…

ビザ取得までの道のり~日本編~

みなさん、こんにちは! ベルリン在住の小倉亜美です。 私はベルリンにて女優/モデルとして活動しております。 前回は 【小倉亜美って誰?】 【ベルリンに移住するきっかけ】 についてお話ししました。 今回はさらに踏み込んで私の【ビザ取得までの道のり~…

ベルリン在住の○○です

皆さん、こんにちは。川嶋@ベルリンです。 ベルリンは春を通り越して、すっかり夏の陽気です。 今回より、シリーズでベルリンで活躍しているフリーランスの方たちに移住までの道のりや日常生活を紹介してもらいたいと思います。 このブログを日本で読んでい…

ドイツの大学で勉強しよう -大学準備ビザ-

みなさんこんにちは。川嶋@かなり寒くなってきたベルリンです。 今回は、大学準備ビザを申請される方に同行してきました!結果的には2年の大学準備ビザをゲットされたんですが、この大学準備ビザは語学学校ビザが2年という感覚でいてはいけません。必要書類…

謹賀新年 From Berlin

明けましておめでとうございます。今年もCC-Nipponをどうぞよろしくお願いします。 5年ほど前に一度、年末年始を日本で過ごしましたが、この15年その年以外はドイツで年越ししている私です。 日本とドイツの年明けは天と地ほど違います。 何が違うって、静け…