ベルリンあれこれ-CC Nippon

ベルリンに関することならなんでも!ビザ申請、同行通訳のお問い合わせはこちらまでどうぞ。www.cc-nippon.com 

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロ in Berlin

日本人にはもちろんおなじみ、あのユニクロがベルリンにもあるのは、ベルリン在住日本人の方には周知のことかと思います。 私は日本にいる時は、 特にユニクロファンってわけじゃなかったんです。ベルリンの極寒の冬には欠かせないヒートテックですが、私の…

ドイツ~永住権までの道のり~

ドイツに移住する!と決めた日から、目指すものはこちら、永住権です。 そうはいっても毎日がなにかとサバイバルな海外生活。あードイツ語なんとかしなきゃ~とか、仕事の契約更新されるのかな?とか、子供が生まれた!あっちの申請、こっちの申請とか、目の…

ベルリン中央駅

他都市から来る知人を迎えにベルリン中央駅にやってきました。 冷戦により東西が分裂していた時、ベルリンには中央駅は二つあったんですね。西は動物園駅(Zoologischar Garten)、東は東駅(Ost Bahnhof)でした。 2006年のドイツワールドカップ開催の年に現在…

ビザ申請に最も大切なもの3点セット-収入証明-

だんだん暖かくなってきたベルリンですが、みなさんいかがお過ごしですか。 日本では年度の終わりでこの4月を期にベルリンへ来ることをお考えのかたもいるかと思います。 シリーズ化しているビザ申請に最も大切なものの続き、収入証明編行きます! ビザ申請…