ベルリンあれこれ-CC Nippon

ベルリンに関することならなんでも!ビザ申請、同行通訳のお問い合わせはこちらまでどうぞ。www.cc-nippon.com 

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーランス講習を受けてみたら・・・一人だけど独りじゃない。

こんにちは! Amiです。 クリスマスシーズンがいよいよ始まる予感のベルリンです 気温も夜は氷点下になりました。 気分も滅入りやすい時期なのでいかに気分良く過ごすか・・・ということがKEYになってくるようです。 私の周りでは住居を居心地よくしよう!と…

ドイツ移住したら、まずぶつかる壁。それはドイツ語!

こんにちは! Amiです。 この夏は世界的に異常気象だったようで、ベルリンも猛暑に見舞われました。 私にとってはベルリンで過ごす初めて夏だったので比較ができないのですが、 街の人々の様子から暑さ慣れしておらず、疲労の色がうかがえることから そして…

告知!フリーランスのための初心者講習やります!

みなさん、こんにちは。川嶋@ベルリンです。 なんだか信じられないことなんですが、今年もあと2か月を切っています。 2018年にドイツでフリーランスビザを取得し働き始めた方たちは、来年2019年の5月末までに確定申告を提出する必要があります。 なーんだま…