ベルリンあれこれ-CC Nippon

ベルリンに関することならなんでも!ビザ申請、同行通訳のお問い合わせはこちらまでどうぞ。www.cc-nippon.com 

ベルギービールとスリ

さぁ、やっとやってきた週末です。

いそいそと友人Aのおすすめのベルギービールバーにやってきました。

ベルリンの最後の夏を楽しもうと外のテラス席は満員です。

私たちもなんとか外に陣取って、ベルギービールを楽しんでいたところ、一人の男の人が近づいてきました。そして、何か白い紙に何か書いてあるものを見せてきました。ベルリンは物乞いが多い街です。よく耳が聞こえません、助けてくださいとかかいた紙を持っています。なので、すみません、、といって反対側をみました。

 

その時!もうすでに私の机の上に置いてあった携帯は彼の手の中だったのですね。

 

紙や地図などを見せるふりをして、携帯や財布の上にその紙をおく

紙と一緒に携帯もしくは財布を持って行く

 

という、手口です。

 

実際ほかの友人もまったく同じ手口でiPhoneをやられています。

本当に自分の目で見ている前で持って行かれちゃうんです!

 

ベルリンの皆様、お気をつけくださいね。

 

せっかくブログに載せようと思って撮った写真もなしです。。

それが携帯より痛かったりして。。

 

ベルギービールバーHERMAN

https://www.facebook.com/bravebelgians.HERMAN/