ベルリンあれこれ-CC Nippon

ベルリンに関することならなんでも!ビザ申請、同行通訳のお問い合わせはこちらまでどうぞ。www.cc-nippon.com 

日本のパン屋さん in Berlin

日本のコロニー、デュッセルドルほどじゃないですが、最近はベルリンにも寿司(ドイツ人の発音ではズーシ)だけじゃなく、色々な日本の食べ物屋さんができています。

 

ベルリンのハイソ地域シャルロッテンブルクの中心に日本のベーカリーがあります。

Kame Japaniese Bakery

Leibnizstr. 45 10629

月-土 7:30-19:00

日曜日定休

http://www.kame.berlin/

 

明るい店内は、なんとも落ち着く雰囲気。

奥のほうには1席だけ畳の小上がりがあり、畳の上にじか

に座れるしあわせーを感じられます。

f:id:cc-nippon:20170228234020j:plain

 

パンだけではなく、おにぎらずもあるので、お昼時でおなかをすかせていた私はおにぎらずを目指していったのですが、カウンターの上にTeriyakiの文字が!

f:id:cc-nippon:20170228234139j:plain

決心はあっさりと崩れ、数分後には照り焼きサンドにかぶりつく私がいたのです。

写真があまりきれいじゃないですが、照り焼きチキンとマヨ系のソース(ちょっぴりわさび風味!)の絶妙なコンビネーションを堪能しましたぁ!パンはクルミパンです。

f:id:cc-nippon:20170228234418j:plain

奥の飲物は抹茶ソイラテを頼もうとして、「でも今冷たいものが飲みたい気分なのよねー」という私のわがままに応えて作ってくださった、抹茶ライスミルク(コールド)そんなおもてなしが心にしみます。

 

夕方になるとパンの値下げがあるようですが、なかなか希望の物が残っていません。絶対カレーパンが食べたい!などがある場合は早めに行くことをお勧めします。