ベルリンあれこれ-CC Nippon

ベルリンに関することならなんでも!ビザ申請、同行通訳のお問い合わせはこちらまでどうぞ。www.cc-nippon.com 

日本からのお客様

あっという間にまた週末です。今週もバタバタと過ぎて行きました。

秋の深まるベルリンに、日本からお客様がいらっしゃいました。

 

X'bergのおしゃれなカフェで待ち合わせして、丁寧に入れていただいたMilchkaffee(カフェオレ)をいただきます。

f:id:cc-nippon:20161031064026j:plain

なんと、ここのバリスタさん、日本人です!

あまりコーヒー通ではない私ですが、カフェにゆっくり座っていただくコーヒーは格別です。この日は週末ということもあって、かなり混んでいましたが、それほどではない日なら、日本人バリスタさんにいろいろ質問できるんじゃないでしょうか。

 

ベルリンにはおしゃれなカフェが星の数ほどあります。カフェ好きさんならお気に入りカフェを開拓しがいがあるとおもいます。

 

このカフェでお会いしたのはドイツドットウェブの長瀬さん。

 

 

実際にお会いするのは初めてですがいろいろお話させていただきました。

f:id:cc-nippon:20161031065100j:plain

 

こちらの長瀬さん、ドイツ留学、ドイツでワーホリをお考えの方は(たぶん)みなさんご存知、ドイツドットウェブの管理人さんです。

ドイツドットウェブ | 観光・留学に向けたドイツ情報ブログサイト

 

今からベルリンにいらっしゃる方はぜひこちらのページを隅から隅まで熟読して、それでも現地でサポートが必要であれば、こちらにご連絡くださいね。

 

http:// http://www.cc-nippon.com/home-jp

 

日本人バリスタさんのカフェ

Populus Coffee

https://www.facebook.com/populuscoffee/